金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お参りが基本だ。

足が悪く暫く収入が見込めないけど、祈って欲しいという話。

講員様です。

収入がうすいのにそんなお金のかかることはしないで護摩にでもお参りになってくださいと勧めた。

そりゃ三回も祈れば確実に治るとかなら祈るけど・・・そうはいきません。

お参りが基本だ。

お参りはお金かからないよ。まあ、お賽銭くらいは入れないよりは入れてもらったらうれしいが・・・

本尊と繋がるのが御祈祷。

自分がお参りしないでつながれる筈もない。

その心無くして何万円、何十万円の祈願をしようがそれは無駄だ。

 

来るのが大変?交通費がかかる?

そのようなことは私の知ったことではない。

なにも払わずに得られるものなどない。

嫌ならこなければいい。それだけだ。