金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

米国空母カールビンソン来たる

北朝鮮の核実験やミサイルによる挑発行為を受けて米国の誇る最大級の原子力空母カールビンソンが明日には朝鮮半島沖に来るといいます。
「そんなのが来て戦争にまきこまれたら一体どうするんだ?」という声を聴くと開いた口が塞がらない。
北朝鮮以上に米国の方を責める。巻き込まれたらって…ひとごとですか?
どこまでおめでたくできているのでしょうか?
なんにもしなきゃそれで日本は守られるのでしょうか?

米国、日本にも韓国にも、もう嫌気がさしている中国にも、そして北朝鮮国民のためにも一番いい方法はできることなら金一族や軍主導部を壊滅一掃させて国民を開放することです。それがベストです。
「東アジア恒久の平和」や「義」ということを言うなら当然そうだと思うのです。
まあ、言わんわな。「義」なんて今どこにもないから。
げんに北朝鮮ではいっそ戦争になって負けて政府がつぶれてくれたらという人も大勢いるという。
言っておきますが私は絶対的に武力行使には反対するという立場ではありません。
だからあえていうなら「戦争はなにがあっても絶対反対」じゃない。
仏教徒だから、坊さんだからたとえ殺されても武器はとらない派?
非暴力の御本家ダライラマ猊下チベット軍でさえも中国の侵略には応戦しましたよ。
いい加減で本音でしゃべっていいのでは?
私は言いたいことは非難されようが言っちまうこらえ性のない性分なのでスミマセンね。
私にとっては武力行使以上に避けるべきは日本国土や国民が敵に攻撃されることです。それが普通の国の普通の考えだと思う。
わが国土や国民が攻撃されるなら戦争さえもやむなしと思います。
そういうこと言うと「お前は悪魔だ!」とか言われそうだけど、悪魔で上等です。似非平和主義者よりその方が気分がいいくらいです。
でもこれはよその国ではどこでも当たり前のことですよ。
だから何言われても平気です。

第一、歴史見ても社会主義なんて人を幸せにしたためしないでしょう。
「あんたね。ソ連中共は本当の社会主義なんかじゃないんですよ。そういう認識は間違っているんですよ。」って共産党シンパの方からいわれたことあるけど、なにをいいやがる!おう、そうかい。それじゃ社会主義で人民が自由で豊かな国は?
あるんですか?チャウシェスクルーマニアカストロキューバか?それとも金王朝北朝鮮ですか?
冗談も休み休み言ってほしい。
第一に戦争にならないように抑止力として艦隊が来るわけでしょう。
第二に万一、打ち合いになるという事態は日本の本土攻撃が前提ですから、そのために派遣されてくる同盟国の艦船に対してあんなもの送ってきて何考えてるんだ!というのこそ、一体、何考えているのかといいたいですね。

そういう発言は同盟国に対する侮辱です。
それともそういうこと言う方は北朝鮮や中国と同盟国になるのが望ましいと思っているのでしょうか?まあ、まあ、そういう人もいるよね。
それはそれでいいでしょう。反米もありでしょう。
でもボカスカ、ノドンだの、スカッドミサイルだの撃ち込まれてから「アメリカよ。なぜ日本を守りに来ないんだ!」なんて勝手なこと言うのもそういう類の人に多いのかもしれませんよ。
何がおきても他人事、よそごとのおめでたい殿上人の国、不健全な平和の国、日本。
マスコミ主導の文化人なんかそういう類に想えて私は全く信用してません。
国防強化はよくないという上、同盟国さえも危険視する。
それでいて外国艦船の領海侵犯は大丈夫でしょうってな具合ですか?
あんた一体何様?って同盟国の国民からそう思われても仕方ないですね。

まあ、この事態でよほど委員長閣下が馬鹿じゃなきゃ核実験はないようには思うけど。

いつまでも平和はただ享受できるとは限りません。むしろ世界中では稀有なことです。
私はカールビンソンはじめ米国艦隊歓迎。テロ等の準備法ももちろん賛成です。