金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

白鳩天狗?


認知症の御兄弟のための特別祈願。

どうも出ている薬が強すぎるのでは?症状の悪化は副作用が出てきているみたい。
介護施設についても不信なところがあって変わりたい。
でもほかの施設にに空きがない・・・
不安でしょうがない。そういう祈願。

今回は浴油も終わっているし飯縄様で祈願しました。

そうしたら・・・白い翼らしきものが見えてきて、顔が鳩みたいなご眷属さんがやって来た。全身白い。着ているものも。
こんな眷族もいるんだ。へええ。見たことない!はじめてだ。こんなの。
烏天狗じゃなく、白鳩天狗かなあ。ちょっとキリスト教の天使っぽいなあ。
でも、いろんなご眷属がいるのですね。
この方がなんとかしてくれるのかしら?

イメージ 1
         絵に描いたらこんな感じ。足は鳥のままですね。

いやいや、例によって、これは私の妄想・幻覚だろうと降壇のあとで考えていたら・・・やや、2.3日あって今日。
その方から電話があって、知人の介護関係者がかかわってくれて、なんか急速にいい方向に行きそうとのお話で喜んでいる。
なんか思い出したようにこの人に連絡したくなったんですって。

フ~ン・・・その知人って翼が生えてないですか?って聞きそうになりました。(笑)
思うに医療関係の人に背後霊として働いている天狗?かな・・・