金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

あなたが結婚できないのは自然なことかも?


心理セミナーやもろもろで心的ブロックを外せば「結婚」できると思う方々。
もちろんそれもある。そういう人もね。
試す価値はあるだろうと思うのでそれも大事なことだと思います。

だけど・・・密教占星術の立場で言うなら、心的ブロックに全く関係なく、かなりの人数が結婚できないようになっている。例えばある法則から単純に考えても6人に1人。
実際は他の法則も入れればもっともずっと多い。
それは占星術の立場から言うなら一種の自然淘汰です。
もし、そうなら貴方の役割は人類の後継者を生むこと以外にある。

人類の後継者を教育し、文化、科学、芸術、あらゆる技術なんかを伝えそだてることかも。
あるいは社会を守り、啓蒙することかも。
あるいは自を守り伝統を継承することかも。
あるいは衣食住やあらたな生活の資具を提供することかも。
子孫を生むということが縦方向なら時間軸として横に展開する人々。

アリなんかは女王アリ、雄アリ、働きアリ、兵隊アリという風に分かれて生まれてくる。同じアリなのにね。

アリとは同じではないけどイメージ的に言えばヒトにも役割分担のようなものがあるのでは。
人間は見た目は同じだけど似たようなものが天から与えられている・・・と思います。

文化的にはLGBTの人もいるし、意識している結婚の目的は子供を作って家庭を作ることとはかぎりません。高年齢同志の結婚もあるし
同性愛者の結婚だって別にいいじゃないかとは思う。
人が誰かといっしょにふたりで暮らしたいというのはまた別な次元の話。

でも生物学的法則ではその種類が次世代を生むということが本来のカップリングなのは否めない。
ここで言っている「結婚」はそっちの話です。
結婚とは何かの文化的側面は措いてその意味では自然がその方向へ味方していない人はいると思います。