金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

魔都


フェイスブックにも書きましたが渋谷は魔窟ですね。
霊的に敏感な人は嫌なにおいがするのがわかるかも。
でも実際のにおいじゃない。情報が五感化しているだけだから場所思い出しても匂う、ある意味霊臭というべきか。

ああいうところにはわんさか餓鬼が来る。五欲の足りることがなく、ただただそれを求める人たちが多いと同調する。
同調しないと向こうからは認識されない。
都会は悪くするとそうなる。特に渋谷駅周辺は四方からの谷底であり、寺社などの結界もなし。瘴気がよどんでいるロクなとこじゃない。
ああ、言う餓鬼が集まって瘴気や邪気が極端に強くなると地獄の釜の蓋が開いてもっと凶悪なばけものが出てくる。

おそらく餓鬼を食らうのだと思う。餓鬼だけなら愚劣行為だけだが、コイツが暴れると血が流れる。血が好きだからね。このては。
もともとハロウィンなんかは百鬼夜行と同じことを真似るわけだ。
日本のような宗教心を背景としない土壌で面白おかしいだけでやるのは霊的に最悪ですね。

他にも東京には魔窟は多いが今は渋谷が一番ひどい。
若者が集まって暴挙に出たり、犯罪に成ったりは当然です。
一種のサバト(魔女の集い)と化している。
こんなところは足早に過ぎるのがいい。
動物霊でもまともな眷属霊は「オイオイ、そんなとこいくのかよ・・・やめておけよ。」というくらいです。