金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

馬頭観音の不思議 誤飲のワンちゃん



犬用おもちゃを誤飲してしまったワンちゃんの御祈祷をしました。

『このたびは馬頭観音様に愛犬の誤飲解毒のご祈祷をしていただき本当にありがとうございました。

一旦は先のお手紙で先生にお伝えした通り開腹の方針になっていたのですが、そのあと、最後の最後に念のため、と撮ったレントゲンにおぼろげながらオモチャが胃のギリギリ、内視鏡で見られる範囲にとどまっていそうだということがわかりました。

かかりつけの動物病院の先生もご自分の手術に固執される方ではなく、侵襲の少ない内視鏡及び鉗子での取り出しに同意してくださりました。ご紹介いただいた先生も手術の腕が立つとの評判の先生でした。

本来であれば本日1月31日の手術予定だったのですが、いくらでも早い方が良いでしょうと先方の先生がおっしゃってくださり、一昨日無事に内視鏡による取り出しが完了いたしました。

手術日の29日、30日、本日31日と様子を見ましておかげさまで後遺症もなく本日よりいつもの生活ができることになりました。

馬頭観音様に羽田先生から私の願いを伝えていただいた時に、私は胃から出てくるかもしくは便から出てくるか、とにかく体にメスを入れないで出てきてほしいと願いました。

結局願った通りの形で観音様に聞き届けて頂き、本当に心の底からありがたさでいっぱいです。
image1.jpeg
わからないなりにですが、とにかくお札に向かって般若心経と観音経と馬頭観音様の真言を唱えておりました。

光明真言を七回唱え終わった時ぴったりに獣医の先生から無事手術が終了しましたとお電話を頂いたとき、本当にありがたくてありがたくて涙が止まりませんでした。

先ほど馬頭観音様にお礼のリンゴをひとつと、羽田先生に赤いパッケージに入ったお菓子をお送りさせていただきました。2月2日土曜日の午前中に到着予定とのことですお手間を取らせて恐縮ですがご査収いただけましたら幸いと存じます。

メーカーの方へも今回の件をお伝えしたところ関係各所で会議を開くと言うことでした。これを機に全国のワンちゃんたちのため改善がなされるなり、リコールがなされるなり、安心して遊べる玩具が普及すれば良いなと願っております。

本当に些少で申し訳ないのですが、馬頭観音様に御礼のお灯明を差し上げていただきたく、前回教えていただいた口座へ私と愛犬ぷうより本日3000円ご送金させていただきました。

このたびは本当にありがとうございました。これから寒さが厳しくなるおりですので羽田先生、どうかご自愛のほどを…』

よかったですね!