金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

松江堂子授け観音霊験記?

東京亀戸の中医薬局「松江堂薬局」様には私が開眼させていただいた子授け観音さまがいらっしゃいます。

昨日、お店からこんなメールを頂きました。

「こんにちは
松江堂の漢方で生まれた子です
水天宮に行ったら、観音様にだっこされてるのが見えるって言われたそうです。」

幸せな赤ちゃんとご夫婦のお写真が添付されていました。個人情報ですので公開できませんが・・・
奥さんは南米の方です。
体は元気だけど生理がない。腎臓に問題はない。どうも不思議だ。
そこで松江先生は寫薬を用いたところ、大量の悪い血が出て…そのあとすぐに妊娠されたそうです。
それで水天宮様にお参りしたら松江堂の観音様に赤ちゃんが抱かれているのがご主人に見えたという。

それで急遽お礼に見えたとのこと。
松江先生は中国で三年間、中国医薬を本格的に学ばれた先生です。
これは薬力と観音力と水天宮様の相乗効果かもしれないですね。(笑)
子授け漢方は「松江堂薬局」へどうぞ

イメージ 1

赤ちゃん抱いた観音像は中国では「送子観音」というそうです。赤ちゃんをお母さまのところに送ってくださるんですね。
「南無観世音大菩薩」