金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

松江堂観音霊験記 真説

先日の松江堂観音霊験記には不備があった様です。何分また聞きのまた聞きでしたので失礼しました。以下はご本人の談話です。謹んで訂正いたします。



松江先生
 
先日、妻子ともに伺わせて頂きました〇〇〇です。
先日はパンダの貯金箱まで頂きましてありがとうございました。
 
観音さまの話、羽田先生のブログに早速載っていて嬉しく思いました。実は松江堂薬局の存在を知ったのもこちらのブログからでした。
 
本題なのですが、気になる点がありましたのでメール致します。
 
私の伝え方が良くなかったので、色々細かい点が、違うように伝わってしまったようで恐縮です。
また、このメールも苦情や訂正を求める類のメールでないこともご理解頂きたく思います。
ただ、御神仏の話なので、気になったのでお伝えしておきたかったという意図をご理解頂ければ幸いです。
 
私自身が、宇賀弁才天さまを個人的に信仰しておりまして、息子のお初参りは近所の諏訪神社 (地域の神様へのご挨拶)と弁天さまのお寺(弁天さまへのご挨拶とご祈祷の為)に二カ所へ行きました。
 
そのうち観音さまの話は、弁天さまのお寺でのことです。
 
ご祈祷が終わった後に、ご住職が「ご祈祷のさい中に観音さまが、この赤ちゃんを抱きしめている姿が見えた」と仰られ、それを聞いて私が(あぁ、松江堂薬局さんでお参りした観音さまかな?)と思ったというのが、実際のところです。
 
ブログに、行ってはいない水天宮や私自身が見た話になっていましたので気になった次第です。
誤解を与えるようなお伝えの仕方で申し訳ありませんでした。
 
また何かあった際には、先生の漢方薬のお力をお借りできれば幸いです。
それでは、失礼致します。