金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

西陣聖天さま参拝


折々に伺う西陣の聖天さまに参拝いたしました。色々な聖天談義の出来るご住職は得難い信仰の友です。

イメージ 1

うちは講員制度ですので一般のお方は聖天様の祈祷をさせていただいておりません。 聖天信仰したいという方にはとりわけ西日本のお方には西陣聖天様への信仰をお勧めしています。真言宗泉涌寺派のお寺。                               
お勧めする理由は住職のお人柄もさりながら、霊符の祈願も合わせてしてくださるという他所にないサーヴィスがこちらにはあるからなのです。    
根強い信徒さんの信仰をあつめているのももっともです。              
下のお写真は霊符尊神様の祭壇です。                     
聖天尊が表祈祷ならこちらは一般には目に触れにくい一室で厳修する裏祈祷といえましょう。 拝むほどに「霊符は効く!」という手ごたえを感じておられるというお話でした。                                        
                              
イメージ 2

頂戴したご住職私蔵の不動明王の護摩仏。なんと、湛海様の作です!これは凄いもの頂きました。感謝!
もとよりそのつもりでしたが前々から希望されていた摩利支天一印法をお伝えさせてもらいました。


イメージ 3