金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

師匠のお墓にお参りに行きました


一昨日はうちの信者さんで私の師匠のファン?のひとともに久しぶりに寛永寺のお墓にお参りしました。
この人はもちろん師匠にあたったことはないのだけどなにかとてもインパクトを感じるそうです。
まえも大福生寺のお位牌にお参りさせていただいたらとっても喜んでいた。
だからこの日お墓に参るのがうれしくて仕方ないそうです。
大井の聖天様もとてもインパクトを感じて折に触れ外からお参りしているとか。
なにかあるんでしょうかね。

でも、前回来たときは道に迷っお墓にはいかれなかったそうです。
私としても自分お師の墓にお参りしたいという人がいるのは嬉しい。
それでせがまれて今日の墓参となりました。
一緒にお参りしてきました。
師匠は亡くなっても大きい存在です。
私の兄弟弟子で霊能のある住職もなにかあると師匠のお墓に相談に行くらしいです。

帰りには喫茶店で休憩。亡き師匠の話やら聖天様のことやら色々・・・
イメージ 1

この後彼は友人のイベントで国技館に。
私は夜は新宿できりんさんの「洞の呪術講座」 
蒲生先生、東海林先生他のそうそうたる方々とごいっしょさせて頂きました。
今回は「ふこ術」でした。ホワイトボードでそう書いてあったけど、これ、漢字で常のごとくに「巫蟲術」とかかないのには訳があったんですね。・・・
甚秘な話です。