金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

日韓友好ってこの間まではあったの?


お詫び外交が戦後ずっと続いてきた日韓関係。
韓国にとって1000年でもそうあるべきなんでしょう。

そもそも第二次大戦と日韓併合の経緯は全く違うもの。
それがなぜ敗戦国だからといって日本という国のお詫びになるのか?理解不能
大韓帝国の誕生は日本の存在があって清からも独立を果たした。
それがすべて第二次大戦にまでつながる日本の悪たくらみという連合国側のシナリオ丸呑みでずっと国際関係が続いている。

たしかに日韓併合派大きな不幸。韓国以上に日本にとって不幸です。


ではその旧連合国の親玉のアメリカがイラクでやったことはなんなのだろう。
フセインが凶悪な独裁者だとしてもそれが理由になるのか?
フセインは悪者」に皆右に習えした。アメリカにいい顔したいので。
シナリオの中の作られた日本と同じようなことを未だに世界でしている。

私たちは「日本て悪いよね~」「そうだよね~」という敗戦直後の国際ムードを押し付けられて80年きている。
それは別にいいことばかりしてきたとはいいません。正義の国でもない。
しかし、まさに過去の歴史のなにもかもが日本は世界の敵・前代未聞の悪者というシナリオに盛り込こまれてきたのがいわゆる戦後。

そのシナリオの布教師だったのがソ連の手先になって奔走した当時の日教組の先生方。

日本は韓国にお詫びし続けるべき国というその前提の上に立ついまの日韓関係。
それをどこまでも続けるの?
本当の意味の国同士の友好関係なんて民間は別にして今までだってなかったんじゃないのでしょうか?

何かというと顔合わせば有無なしに「お前は俺にえらい迷惑かけたんだよな~。」という付き合い。それで「おい、ちょっと金出せや~」ですか?
もういいでしょ。そんなの永遠に続けるの?
私が思うにはそんな友好関係ならもういいかげんいらないね。
これはこちらから斬らない限り1000年でも2000年でもそのまんま。
むこうで「もういいや」は永遠にない。

今は一遍殴り合いやって、(戦争のことじゃないですよ)ホントに付き合った方がいいのかどうか?お互いが時間かけて考え直すべきですね。
私ももちろん隣国だし仲良くした方がいいとは思う。だから一発目殴りつけたホワイト国除外は賛成。向こうも殴ってきなよ。
あなた方にとって日本との友好は必要なの?いらないならいらないでいい。考えて欲しい。
でも、そこからじゃなきゃ本当の日韓友好なんてある?