金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

施餓鬼の不思議

大森先生に施餓鬼を頼んだある方からの話。

f:id:konjichoin:20191110193901j:plain

この人は霊障きつくて何時もしんどいのだけどお施餓鬼していただいたらすごい楽だと言っていた。

今までこう言う経験はお加持以外ないという。いつも彼にたよっていた霊たちが大森先生の施餓鬼檀のほうにいったからかもしれません。

彼は皮膚炎でだいぶいつも肌が荒れているのですがそれもよくなっている。

 

これも決して無関係ではないと思いますね。

 

実は私は一門最大の秘儀が実は施餓鬼を中核とする霊の得脱作法でした。

それには手間も費用も掛かります。

 

大森先生の施餓鬼は便法として私も助かる。

なるべくそんな大掛かりなことをしないですむなら、施主も行者もそれに越したことはないですから。

この間も何人かにお勧めしました。

 皆さん喜ばれているようです。