金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ぱちぱちぱちぱち

「フリーイラスト ノートパソコン」の画像検索結果

今日は怒りはメッセージという話をしましたが、早速そのメッセージを発することになりました。(笑)

今日の帰りの電車グリーン車でしたが隣で40代くらいの男性が途中から乗ってきてやおらパソコン作業を始める。

パチパチパチパチ…・何時までもやる。たぶんおりるまでやるんでしょう。

「あんた、それさあ、消音とかなんないの?」

考えたら、できるわけないね。キー叩く音ですもの。

 

「どうも、すみません。うるさくて~」とニコニコ愛想笑いしながらも、なおもパチパチ作業を続けるので

フ~ン・・・周りがうるさいと思っていても続けているわけですね。

世の中には赤ちゃんがなくとかし方のないことはある。

そんなのは文句言う方がバカだがこれは違うと思う。

私は謝るのに笑うやつは嫌いだ。

誤魔化す魂胆だから。

 

「おい、コラ・・・なにがおかしくて笑ってるんだ?」といったら、指とまってこわばった。

「みんな高い金出してここに乗ってんだ。それを隣でぱちぱちぱちぱちやられた日にゃあ、うるさくてたまんないんだよ!」

「・・・」

「周りをようく見てみろ。みなタブレットだのスマホだのいじッてるけど音出してんのはテメエだけだぞ。いい大人が迷惑だとは思わんのかっ。」

と言ったらパタンとしめた。

しばらくあって

「それ…仕事か?」と聞いたら

男性はうなずく。

「・・・じゃあやんなよ。」

そういったら「イエイエ・・大丈夫です」と言って大慌てで今度はパソコンを鞄にしまってしまった。

少々気の毒だったが私に反省はない。

勿論怒りに任せていったわけでもない。きつい言い方をしたのも効率よく言っただけだ。

丁寧に恐れ入りますが・・・といってもこの人は平気でやっていただろう。

音がうるさいのでなんとかならないのかと言っても平気なのだから。

・・・メーカーさんキーボードがしないの作ってやってよ