金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

土着の神の力を活かす仏教の祈り

海外では日本は疫病の鎮圧に成功したがその原因は不明とミステリアスに報じられているようです。

気の毒ですが安倍総理の評価あいかわらずは高くはないようですが・・・

(私はそんなに悪くなかったと思うけど、政府にも、地方の知事にも、与野党の議員諸氏にも、感謝しています。)

 

私は一つにはこれは土着の神霊。日本の神祇のパワーだと思っています。

皆がそれを呼びおこしたことも大きい。

スサノオノミコトのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

仏教の読経や修法の祈りも明神、権現に強い神力倍増の効果をもたらす。

そして日本中の神祇は長い歴史のなかでそのほとんが明神・権現という側面を持っています。

最近の若い方中心の神社ブームもプラスに働いたと思います。

私の世代から上は日教組の毒や洗脳で宗教をバカにしているからてんで話にならない。

毛沢東の「宗教は毒だ」「アヘンだ」がそのままテーゼになっている。

私に言わせれば共産主義こそはその毒中の猛毒だ。

 

仏教はどこに行っても土着の神様たちを頭から否定はしない。仏教の枠組みの中でとらえなおすだけ。

こうした賢い在り方がスムーズに従来の神様たちを生かす形になっている。

道教も神道もそう。

シンガポール当たりでは仏教の祭壇にシヴァ大神やマリヤさんも並んでいる。

日本の神々に感謝!