金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

出祈祷に行ってきました。

本日は信徒総代をされている茅ケ崎市の愛和工業様の御祈願でいってまいりました。

もう30年以上のお付き合いです。

ご本尊はお不動様、お護摩を焚きました。一年に一回焚いてます。

 このお護摩は師匠の師匠の師匠、中嶋庚嶽師の手になるものを組みなおしたものです。

f:id:konjichoin:20200704195423j:plain

在家護摩と言います。

在家の人が焚くのでなく、出祈祷で人の家で焚くのでそういいます。

会社の入口にはイチジクの木があります。実がたくさんついています。

新型肺炎で騒いでいるうちもうこんな季節なのですね。

今日も200人以上でましたかね・・・感染者。

アメリカは一日5万人こえたとか。去年の今頃誰がこんなことになると思っただろう。

私たちは今闇の時代を生きてるんですね・・・

f:id:konjichoin:20200704195717j:plain