金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

店舗名公表はまずいと思いますが

午後8時以降の営業数する飲食店は店舗名を公表する。

学校の貼りだし罰則みたいこのありかたはおかしい。

 

なぜなら、店舗名公表で営業やめればよし、鉄面皮にやればその分アホな客も集まっておおいに儲かるかもしれない。

そこでクラッシュも出やすい。

もし世間の非難が集まってその店に対して暴力沙汰にでもなり、騒動で怪我人がでれば行政は責任を取るのか?

市民に責任を負わせバッシングを狙うのは行政のやり口ではないと思う。

 きわめて卑怯だ。

断わっておくが私は違反営業をかばう気持ちは全くない。

 

そんな幼稚なやり方はせずバッチリ重~い罰金で対応すべきだ。

お金とられるなら営業は無意味だ。

 

その分は医療や救済資金に活用するのがよいのでは?