金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

新しいルームメイト 蒼ちゃん

ユキちゃんが亡くなってすっかりしょげているチャ助のために新しいお友達を連れてきました。

なんと折よく近所のス-パーに入っているペット屋さんでウサギさんの割引セールがあったんです!

こうやってみるとこの子の毛色青いね。不思議な子です。

蒼ちゃんと命名。

ホントはチャ助は男の子ですからガールフレンドがいいのだろうけどね。

ウサギさんは交尾したら100パーセント妊娠します。生態食物連鎖の下位の動物は増えるようにできているのです。

で、庭中ウサだらけも困るので・・・今回もユキちゃんと同じく男の子です。

実はウサギはテリトリー意識が強いから心配でしたが・・・・でも仲良くしてるみたいで安心です。よほど淋しかったようです。

f:id:konjichoin:20210424104853j:plain