金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

もう少し後なら泣かないですんだかも

news.yahoo.co.jp

無観客開催は防疫のためにはよかったと思う。

だが、せっかくチケットを買われた人には何の落ち度もないのに気の毒な話だ。

もちろん泣いて謝るチケット担当者にも罪はない。

もう少し後で開催したなら或いは無駄にならなかったのではないだろうか・・・・

施設も足が生えて逃げるわけじゃないし、アスリートも半年や一年ばかり後ならどうということもない。日本にきて即入院では意味ない。

なのにどうして…と思う。

こんな状況下でこの時期開催しないとダメなのはいったい誰だったのか?

それを問いたい。

そしてのちになれば必ず問われるだろう。