金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

何故注文とめないのか不思議だ。臨機応変の出来ない日本。

news.yahoo.co.

届くそばから放置され、消費期限が過ぎればさ人手使ってせっせと捨てる。

もう会社がつぶれたり、仕事がなくなり、学校給食をあてにしたり、子ども食堂にいったり、善意で弁当配ってるのをあてにしたりする人も多いのに‥‥なんという無駄だ!

ボランティアいなんだから注文とめるべきでしょう。

 

日本選手の奮闘でメダルがたくさん獲得されているらしいですね。

それ自体は大変喜ばしいけど、それでもこんな無駄を見ると。経済的に考えてもオリンピックはこの時期やらない方がよかったと思う心に変わりはない。

たとえ罹患者1日1万人超えでもいまさら中止はかえって損失だし、ありえないだろう。

試算では東京2500人は八月半ばにありうる数でした。それが昨日2800人超ですから足が速い。

 

捨てなくっても福祉施設に転用するとかができないのか。できないんでしょうねえ。

そういう臨機応変なことを許さない社会にも問題がある。

 

そんなこと勝手にしたらこう言われるとか、ああいわれるとか、そんなことばかり気にしないといけない日本。いちいち閣議開いてそんなこと決めていられない。

お弁当腐ってしまう。