金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

言いたい放題は命取りです

ある方の営業ブログの書き込みであまりにひどい根も葉もないことを書かれるので警察に訴えることになったそうだ。結構人気あるそうなのでただのやっかみのようだが度を越している。具体的に恨み言や苦情ではなくただ気に入らないということのようだ。

経済的被害もあるらしい。

どうせ言いたい放題抜かしておいてどこの誰とも名乗れぬウジ虫のような人間だ。

二度とできないように完膚なきまでにやったらいいといっておいた。

 

営業ブログでもあるので「威力業務妨害」にあたる可能性

こうなると刑法上の犯罪で損害賠償だけではすまない。

最近そういう話をよく聞く。

昔と違って警察もこういう被害が多いので本気で聞いてくれるらしい。

いい加減なこと書いて拡散して楽しむつもりなら一応その覚悟でいたらいいね。

 

民法でなく刑法となると犯罪者だ。

前科者です。

吠え面かいても遅いね。(笑)

いやいや、世の中そうなったら冷たいよ~