金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

責任は取るべきでしょう

article.yahoo.co.jp

先月末に、回転すしチェーン「スシロー」で金髪の少年が共用のボトル醤油に口をつけて舐めたり、レーン上に積み上げられている飲み物を飲むときにセリフで取る湯呑を手にとるとペロペロと舐め回して元の位置に戻す動画がSNS上で拡散され大炎上。会社側が被害届を出すなど大きな問題になっている。

その後、SNSではほかにも客が迷惑行為をしている動画が拡散。この日の番組では、「スシロー」で、男性客がレーンのお寿司をそのまま手でつかんで口に入れた後、共用のボトル醤油をそのまま口に流し込む動画や醤油をわざと座席にこぼして笑いあっている動画を紹介。番組の取材に対し、スシロー側は「2つの動画を認識している」とし、「必要に応じて警察にも相談していく予定です」と話した。

そのほか、うどんチェーン店で迷惑行為を働いている動画も紹介されたが、一連の迷惑行為に対し一茂は「安易すぎるとしかいいようがないです。こういうアンポンタンどもだから、こういうことをやっちゃう」と呆れると、「これはもう立派な威力業務妨害という犯罪」と一刀両断。

 

 

長嶋氏の言うとおりだと思う。断固制裁あるのみ!

このような悪ふざけが大事に至るということを教えなくてはならなない。

news.yahoo.co.jp

失礼ですがこの先生頭変ですね。これってミスですか?

そこで働く人の生活にまでかかわることだ。極めて悪質な営業妨害ではないのでしょうか。

そういうつもりであろうが無かろうが結果に違いなどない。