金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

不思議じゃない。そうなっても酷い話でもない。

news.yahoo.co.jp

熊の命を取りにって返り討ちに合う。

生き物の一つしかない命を取るのだ。人も熊もお互い命は一つだ。

殺されるか殺すかだ。

わざわざそういうことするわけだ。

酷いとか気の毒だとか言う気持ちは悪いがさほどに感じない。

よせばいいのにとは思う。

たとえ、非難されても感じないものは感じない。

そういうことはあっても不思議じゃないことしてるんだから。

 

よく猟友会がなければ大変とか言うが・・・全くそう思わない。

たとえ猟友会がいかに害獣駆除に有能だろうが筋が違う。

そういうのは行政がすべきことだ。

民間人が危険な目に合うのも反対だし、民間に銃があるのも大反対だ。

だれでもいいからとにかく人を殺したいというような狂人の手にでもはいれば一大事だ。