金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

動物逃走除けフェンス完成

今年は不幸は出るわ、なんやかやで本当に色々大変でした。

垣根が崩落寸前とわかってとりあえず前面だけ全面改装。

昨日完成しました。この際、高さ180センチのフェンス。企画ではこれ以上の高さはありません。

動物の逃走を考慮しました。

         f:id:konjichoin:20211211111716j:plain

玄関も高くしました。おいでの方は猫の逃走にご注意ください。

 

f:id:konjichoin:20211211111919j:plain

ニャンだってこんな作りにしたの?遊びに行けないでご不満のバトちゃん。

それでもこれをかいくぐって出る子はいます。

ただし出るはいいけど帰れないと困るよね。

       f:id:konjichoin:20211211112046j:plain

時々は出してあげたいと思うけどね・・・ご近所で可愛がってくれる人もあるし、

でも、いままで何匹か行方不明になっているし、そこは基本は我慢してもらいたいな。

猫のためにこんな垣根作る酔狂なアホはあまりないと思いますし。

飼い主の努力も察してほしいなあ。

 

予約なしのお参りはこちらからお入りいただき外参りできます。

最近は怪しい人も多いので一応声をかけて頂きます。

昇殿参拝は予約のみ。

f:id:konjichoin:20211211153708j:plain