火伏祭りに合わせて飯縄様の魔除けと勝守りを開眼いたしました。
一つ一つお名前を裏に書いています。
勝守り祈祷が終わって魔除けの祈祷をしている最中、瞼の裏に狐が走って逃げていく映像が見える。
ああ、誰か障礙受けてたのかな・・・と思う。
魔除け頼むに当たりなんか心当たりある人がいたのかもしれんな…と思う。
こういうキツネや蛇などの動物霊といわれるものは狐や蛇の名誉のために申しますが決して死んだ動物じゃないです。
実は人の念が落ちたものだったり、どこかで職にあぶれた眷属だったりです。
まさか神社で調伏祈祷なんかしないだろうけど、勝手に霊場で祈って念飛ばすと運び手としてこういうやつらが介在します。
ご眷属のふりをしてうろつていますから
無論正当な眷属霊ではないけど普通は人間だけじゃいくら歯ぎしりして念を凝らしたところでそういうのはほとんど大したことはできませんからね。
でもこれで大丈夫です。
理趣分に加えお不動様の金縛りも修してきつく魔除けしましたので。
少なくとももう同じ奴は戻っては来ないでしょう。
飯縄様はこういうのには強い。
だけど以前「魔除けしてほしい」けど飯縄様は荼枳尼天で人の生き胆をかじると言うし、狐が怖いので飯縄様は止めて欲しい。
別な方で是非お願いできないか・・・という依頼があった。
もちろんお断りした。
なんのつもりだかしらないけど本尊にケチつけるつけるような人間はまっぴらごめんだ。アンタが飯縄様をどう思っていようとそんなことは私の知ったことじゃない。