金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「野生動物のスペースをこれ以上、取り上げないことです。」パンク町田さん

news.yahoo.co.jp

 「そのためには野生動物のスペースをこれ以上、取り上げないことです。もう道路を作らない、新たな開拓された土地を買い取らない(新たに土地を開拓しない)、新たに家を建てない。僕は人間と野生動物は共存できると考えています。こうなってしまっている現状は仕方ありません。“現在すでに開発されている環境のほとんどは、人間が生活水準をキープ・向上させてゆくために必要ですから、”今の状態をキープする。これで十分やりくりできるのではないかと考えています」

 

パンク町田さん、若いころ少しだけお話したことがある方です。

その頃よりだいぶ丸くなられた。

この意見大賛成。

前にも書いてあるが里山に越してきて田んぼのカエルがうるさいなどと村役場に苦情いうバカはとっとと都会に帰れ。でも都会の方がカエルなんかよりよほどうるさいと思うけどね。(笑)