金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

なにもできない

最近は難病や相続問題等、難しいことを聞き心が痛むことが多い。

何とかしてあげたいけど拝む以外何もできないのが現実の私だ。

拝む以外は大したことはほとんど何もできない。

なまじなことをすれば生兵法大怪我のもとは熟知しているつもり。

だから結局は何もしない、できない。

 

だが霊狐さんが言うには

「お前。そのようなことで心雲らすることはないぞ。人もまた拝む以外のことをお前に頼もうとは思わぬだろうよ。

何もできないこと。そのことをよくよく大事に心得て、できることのみを一生懸命することだな。」と笑われた。

間違いない。

私には自分の家庭も家族もないが霊狐さんがいてくれて幸せだ。