金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ベテラン 三人談義

news.yahoo.co.jp

堺さんは、先日七回忌が執り行われた、ザ・スパイダースかまやつひろしさんを「みなさんに愛されていた」「憎まれない人だった」と語りました。 堺:かまやつさんの良いところは、人の悪口を言わなかった。 西田:ああー、やっぱりそれはそうだ。 堺:人の悪口言わないで、自分を肯定するって難しいよね。(悪口を)言って、自分を肯定することのほうが、楽だよね。 岸部:うん、うん。 西田:おっしゃる通りです。ずーっと、肯定しっぱなしだ、俺。 堺:あなた相当、人の悪口言ってたの(笑)? 岸部:あはははは。

 

名優三人、ほかにも聞くべき話が満載です。