金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

保証よ さようなら。

某社のクリーナー3万円ちょっと、近所の家電で買ってなんと一か月しないうち壊れて修理、保証書持っていったら部品が補償対象外で修理に4万円以上かかるという。大爆笑!

買った方が安いじゃないですか!修理はやめますと言ったら分解したのでメーカーから1400円修理のキャンセル料出せと言ってきた。

実に面白いね。

どういう故障か見るなら分解はどっちにしてもするんじゃないの?

でも店員とそんなことでもめるのも馬鹿らしいから製品が戻ってきたらとりにいくといっておいた。

預かり料もいるの?と聞いたらそれはいらないそうだ。意外だね。

ここのクリーナーは優れモノ!

修理したら儲かるんだものね。開発者は大した人だ。拍手!

まあ。とはいえ、保証なんか便利だと信じた私が誰よりも一番悪いんですね。

本当にそう思う。考えてみたら家電を保証書で修理してもらったことって記憶にない。

今後はそんな保証なんか一切いらないな。

これも学びといえば学び。メーカーさんよ。ありがとう。

保証よ。さようなら。