金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

当然、白い目で見ます 

news.yahoo.co.jp

 

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に対する解散命令が13日、文化庁によって請求された。元2世からは「被害に向き合い責任を取ってほしい」と教団に反省を求める意見が聞かれた一方「差別が広がるのではないか」と信者を気遣う声も。現役2世は「あまりにも酷だ」と涙ぐんだ。

 

解散請求が出なくても統一教会の悪名は天下に轟いている。

そうしたことから出る差別が怖ければトットと縁を切って「私は信者ではない!」と言っておくほかない。

ちなみに統一教会の人間なんか家にも来て欲しくない。

話もしたくない。

犯罪集団の人と同じなのだから。

 

どれだけ多くの人を騙し金をむしり取り泣かしてきたのだ。

騙していると知ってしてきたことだ。確信犯だ。

彼らはそうやって日本人のお金を教団に貢がせるのが、救世主の国を植民地にした日本がしなくてはならない過去の霊的贖罪と教えらえているからだ。

若いころ、オルグを受け耳にタコができるほど聞いて知っている。

 

私も岩に似せた練り物の粗悪な壺を前にこの壺を飼わないと先祖が地獄に行くなどというセリフは直に聞いている。

著名な人、尊敬していた有名な武道家や教派神道の教祖までが壺を賛美するビデオもたっぷり見せられた。

彼らは信者じゃない。

たぶん御礼金を出してのトークサーヴィス。

「この壺ちょっと褒めていただけませんか?」といったんだろう。

 

壺を買わないと地獄にいくなら壺を売る以前の人の先祖はみな地獄行きだろう。

誰がそんなもの買うものか。

少し考えればわかるがバカバカしいにもほどがある。

以前それらしい壺(団体は不明)を亡き親御さんが霊能者から買わされたが気味悪いから引き取ってほしいというので、引き取ったはいいが私も気味悪いので叩き割ってゴミに出した。

 

現役信者が差別を恐れるのは暴力団員が所属団体が指定暴力団に指定されたら世間から差別されるのではと危惧するのと同じくらいバカバカしい話だ。

二世信者も親に入れられていても自分の意志があるなら断固決別すべきだ。

 

犯罪的教団に籍を置いたまま「白い目で見るな!」は甚だしく図々しいと思う。

私は少なくとも現役信者は現役の犯罪者の仲間ですから絶対に白い目で見ます。

当然です。