金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

AIが「おそらくあらゆるものの中で最も危険なものだ。」トランプ氏

news.yahoo.co.jp

「インタビューの中でさらにトランプは、人工知能(AI)に話を移し、AIが「おそらくあらゆるものの中で最も危険なものだ。この問題を本質的に解決するためのソリューションは存在しない」と語った。彼は、AIと呼ばれるものはとても恐ろしい」と述べ、最近見たという、自分が「決して支持していない」製品を宣伝するための偽のスピーチに言及した。」

 

トランプ氏にも問題は色々あると思うがこの見解ひとつを聞いて、私は彼が米国大統領に返り咲くことを深く望む。

他にもクローンや原子力エネルギー、食品のバイオ加工や添加物、細菌兵器の開発など

人類滅亡の引き金は多数ある。

地球そのものはあと十億年あるというが人類の未来は極めて短いだろう。

一億五千万年の長きにわたり、栄えた恐竜はこころあらば三日天下みたいな人類などと比べても欲しくないと思うだろうよ。