金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

足並みそろわぬ乙武さんの支持

news.yahoo.co.jp

「自民党は最初から、東京15区はファーストの会が擁立する候補に相乗りする方針でした。ただ、乙武さんが当選するかどうかは見通せない。なにしろ彼は、2016年の参院選(東京選挙区)に自民党の公認候補として出馬する予定だったのに、女性5人との『5股不倫』が発覚し、直前に出馬を断念した過去がありますからね。その後、2022年の参院選東京選挙区に無所属で出馬しましたが落選しています」(都政関係者)

 

公明党の乙武さんを支持できないという態度は正しいと思う。

有名ならいいというものではない。

有名著名を理由に客寄せパンダや広告塔、そういう候補を立てる時代はもう終わりだろう。

昔のように選挙はお祭り騒ぎではない。

乙武さんは敬服すべき大変な努力家であり、また知識人でもある。

率直に凄い方だなあと思う。

 

だが尊敬出来ない人として誠意のない部分をそれで帳消しに考えるとはいうのはいかがなものだろうか。

五人にわたって不倫するなど誠意の片りんもないとしかいいようがない。

ただ風俗業の人とお金出して遊んでいたというのとはわけが違う。

それはただ品行の問題だが、ウソをつき五人も女性を騙す人を政治家とすることは是なのか?

それは次元が違う、

政治は能力は勿論だが誠意ある人柄第一だ。努力や知性だけではよいとは言えない。

誠意のない政治家がこれ以上横行すればやがて国は滅ぶ。