金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

アフター オリンピックの日本はいかに

オリンピックは何が何でもやるんでしょうけど・・・

 

私は心配するのはオリンピックの評価やパンデミック以上に日本の政治だ。

ここまで一切反対論に耳貸さずに強引にことを進める。

菅総理のみならず政府一丸となってそういう体制だ。

よく理由もわからない。

ハッキリ言って日本は大統領制ではない。

王政でもない。

これでこの先、政府与党は信頼を継続できるのかが心配だ。

私も含めて周囲に与党支持者は大勢いるが、皆が皆がくちをそろえて

自民党から距離を置こうと考える感がある。

少なくとも秋の選挙では政権交代まではなくても大幅に議席を減らすだろう。

立憲民主党さんに代わりができるとも思わないし・・・

自民党政府は馬鹿みたいにオリンピックに突き進んでオリンピックと心中するのか?

 与党支持者としては憂えざるをえない。

支持者なるがゆえにオリンピックは止める方が良いと思う。

アメリカのトランプさんは鳴り物入りの登場だったが形式はどうあれ合衆国民が選んだのだが、選挙が終って負ければ国を挙げて狂った人、時代逆行者、大バカ者呼ばわりだ。

菅総理は大丈夫か。