金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ゾンさんに共感

news.yahoo.co.jp

中国である男性が娘の前にひざまずいた話が伝えられてネット上で炎上している。 22日、香港サウスチャイナ・モーニング・ポストは4日、中国陝西省太原の路上で通行人だったゾン(Zhong)さんがこの状況を見て撮影した映像を伝えた。該当映像は、微博では9100万回、抖音では600万回以上の再生回数を記録した。

​通行人が公開した映像で10代の娘は父親に「他の親は子供たちにiPhoneを買ってあげられるのに、なぜ父はiPhoneを買ってくれるお金がないのか」と問い詰めた。 ​叫ぶ娘を見た父親はひざまずいて頭を振りながら自分の経済的無能さを自責するような行動を見せた。 これに戸惑った娘は「起きろ! 早く起きろ!」と叫びながら父親の服を引っ張り、二人のこうした会話は約5分間続いた。会話の音があまりにも大きかったため、道を通っていたゾンさんも2人の会話を聞くしかなかったと話した。 ​父娘の会話を聞いたゾンさんはメディアに「父の悲しみを感じた」とし「さらに私は彼女(10代の娘)を一発殴りたかった」と伝えた。

 

 

ゾンさんに共感しますね。世も末だ。

日本だと親子でも手を上げたらすぐ問題になる。

昔は近所のおっかないオジサン、小母さんが叱ってくれたが今はそんなことは望もうともない。

ますます日本はダメになる。民主的だなどと言って滅んでいくのに誰も気が付かない。

限りなく刺激に弱い民族になる。きつめに叱られたらもう会社にも学校にも行かない。

そうなったらそいつが悪いと叱った人間を訴えて鬱憤をはらすだけ。

この間のカンニングを咎めたら死んじゃった子の親なんかそうだね。

今の中国ならまだ、一発くらいぶん殴ったらよかったんじゃないの。