金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

医師より断薬の提案を頂く

「 羽田先生、こんにちは。○○です。
私は金翅鳥院の門を初めてくぐり、娘の病気について相談申し上げました。(また、私のお坊さんへの憧れも聴いていただきました。

爾来、月例祈祷、人型、不空羂索観音様尊像を拝受。日々朝夕に手を合わせて参りました。

今月、その娘が定期検診に行ったところ、もう三年も発作が起きてないので、断薬に入っていいのではないかと提案されました!

薬も当初朝晩各4錠だったのが、先生の月例祈祷を受けるようになってから徐々に減薬となり、今では朝晩1錠づつになっていました。
病気が病気なので、ここまで良くなるとは驚嘆此れに過ぎたるは無し、あらたかな霊験に深く深く感謝しております。

ですが、断薬というのもなかなか難しいものらしく、2〜3年かけて慎重に減らしていくもののようです。(場合によってはリバウンドのようなものが出てしまうこともあるようです。)

ですので、これからも油断することなく感謝の信仰を重ねていきたいと思います。また改めてお礼に参ります。合掌。」

 

 

この方は現在は準教師(在家行者)で理趣分 千遍、ご修行中です。一回、食べものの禁忌を破ってしまってやり直しまでしました。今年は葛城山も満行。

ご修行の功徳も大きいと思います。とりわけ理趣分の効験は枚挙にいとまないです。

娘さんの件、よかったですね。

 

なお、不空羂索観音は儀軌に「てんかん」に効験があると有り、それで相談してお祭りしてもらっております。