金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

光の玉

昨日はヒーラーのK先生のセミナーにいってきました。
K先生のことはカウンセリングのお仲間から写真を見せられて興味を持ったのですが、その写真と云うのが野原で瞑想するK先生とその周囲に蛍の群生と見まがわんばかりの霊光(オーブ)がうつっています。
「こりゃーすごい数だな。」と思いました。
うちでも宗教行事で写真撮ると時々、わけ解らない白い玉が映りますが、このおびただしさは今まで見たことないですね。
K先生は海外ではとっても有名な先生で僧院で瞑想指導したり10年以上寝たきりの御姫さまを治してしまったりと云う方だそうです。ネパールだかでは生き神様扱いで御真言まであるとのこと。実際先生のお写真が祭壇に祀られている写真も拝見しました。世界40か国ボランティアで回ったそうです。凄い方ですね。
おまけに肉体的パワーも大変なもので常人が富士山を一回上り下りするところを同じ時間で二回往復するという方です。
初めて行ったのですが、今回のセミナーは難しいことを一切言わず、何かエネルギーの注入みたいのを沢山して頂きました。
セミナー以外ではあまり捕まらないそうで普段はどこかで行をしているようです。
どんな方かなと思っていたら大変気さくな先生でしかもお年より驚異的に若く見えます。外見は30代くらいにしか見えません。
十代の時、病気で寝ていたら光物が出てきて体に入って会話したそうです。
それ以来、そういう不思議な力と並はずれた体力を得たとのこと。
教派神道黒住教の黒住宗忠みたいですね。
黒住宗忠は労咳でしたが、光の玉の神秘体験で一転して病を退け、神通を現した方です。宗忠大人は私の好きな神道家の一人です。
私の知っている方ではあとひとり柔術をやる方でそういう方がいます
N先生ですが、この先生も光の玉の神秘体験があります。
黒住宗忠は陽気と云うのが大事だと言っていますが、K先生も冗談ばかり言うし、N先生もよく面白い話をされます。
やはり人間、陽気が大事ですね。

K先生 ありがとうございました。