金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

とっても卑怯な私


ある苦情がきました。私宛じゃなく「・・・相手には言わないでくださいね。いい付けたみたいで卑怯だから・・・」っていわれたけど、エ、だってもういいつけてるんじゃないの?
まあ、私黙っている性格じゃないから心配なのだろうけど
でも責任ある立場としては、何か問題があれば口開くのは義務ですから当然追求します。そういうのほっとくと組織腐るから。
それをするなというなら私にはもう何もしゃべらないことです。
それでいい。上等です。

「角が立つから言うな」ならばわかるが「卑怯だから言うな」
じゃ、もう。あなたはその卑怯なことしてるわけですか。
エ、違うの?そこ、私バカなんでわからんな。
陰で「あ、そうなんだ。酷いね~」なんて共感するだけのほうが
よほど卑怯じゃないの?

第一それを私に話す意味って何?ただの世間話かな。
ましてや問題を上に報告することが卑怯というというその感覚まったくわからない。内輪でおさまるならそれでいいでけど・・・それならそういう話も出ないわな。そもそも。                      
卑怯もヘチマもない必要なことは必要。
それがホントに必要なら私いくらでも卑怯になります。
義務があるのに知らない顔してほっておくのが私の思うホントの卑怯。
私、変?間違っていますかね?