金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

施無畏者

観音様は「施無畏者」と言われます。
つまり恐怖を除く方です。
こんなご利益を得た方もいらっしゃいます。


こんにちは、○○です。おかげさまで、娘も無事に過ごしております。ただ熱が体内にこもり、放散し辛い体質なのか、熱中症一歩手前まで割とすぐいってしまうので、注意して見守っています。

羽田先生からお加持のご縁をいただいてから娘に結構大きな変化がありました。
それは、暗闇を怖がらなくなったことです。
今までは、夜トイレに1人で行くことが出来ず必ず誰かに付き添って貰ってたのですが、それが平気で行けるようになりました。(夜中ではありません。みんなまだ普通に起きている8時や9時くらいです。トイレの場所もリビングから廊下に出てすぐのところです。)
同年齢の子と比べても暗闇をかなり怖がっていたのですが。これも観音様のおかげだと感謝しております。
 
私が勝手なことを思いますにはこの御子さんは、いわゆる魔の物を感じやすい方なのでしょう。
観音様の加護で周囲から良からぬものが遠のいたのだと思います。
それで闇を怖がらなくてもよくなったのではないでしょうか。
いずれにしても念彼観音力有難し。
合掌。