金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

霊狐さんに導かれて


昨日は映画の後、時間もあり、久しぶりにある霊場に行きました。
普通滅多行かないんだけど、さてどこへ行こうかなと思ってたら霊狐さんがそこへ急ぎ「行け 」というのでともかくもそこに行った。

そうしたら境内で「失礼ですが羽田先生じゃないですか?」という女性の声。
「ええ、そうですがどちら様ですか…どちらかでお目にかかりましたか?」というと
「いえ、ブログで・・・」
「私の顔は何故知っておられるのですか?」
「この前に出ていた日光修験さんのお寺の写真で知っています」とのこと。

是非お寺に一度お参りされたいということで、18日にしているお護摩の日程など話して別れました。五月が土曜日ならぜひ行きたいというお言葉でした。

不思議なもんです。