金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

計都星 彗星は災いの兆し

計都星は、5歳 14歳 23歳 32歳 41歳 59歳 68歳 77歳 86歳 95歳になる年で廻ります。

羅睺がドラゴンヘッド「龍頭」なら計都はドラゴンステイルで「龍の尾」です。

天体としては彗星。彗星は密教では凶兆です。

 

ハレ―大彗星接近の後、エイズが蔓延。大きな騒ぎになりました。

今では幸い、エイズも死ぬまで行かないよう発症を防げるようになってきたようですが…

頭にカラスが載っていますが烏は死の使い。チベット像では羅睺の頭上にもカラスがいますね。怖い星であることは確かで凶意は火曜星に次ぎます

f:id:konjichoin:20200126155919j:plain

凶星は凶星ですが火曜星でこけるか否かでだいぶ違う。

 

でも死線に入っているので病などで死亡することはあるので健康運は注意しないとならない年です。

火曜星よりはましですが火曜星でこけた人はそのまま延長で苦しむ。

経済的にはこけなくても今年も至って低空飛行です。

ただ苦しいなかにも何かの事情から不動産を買ったりすることはある年です。

無理をして軌道が外れてしまうのもこの年の特徴。彗星は軌道を外れた星とみなされました。

下手な考えやすむに似たりというが、悪くすると休むどころか墓穴を掘る。

この年は何をどうしても急に良くならないと覚悟して長い冬を越すにのが一番の上策です。ひたすら耐える。

むしろ耐えることを学ぶ時期です。

そう思いましょう。

消化器系の病に注意してください。

 真言はケイトシリソワカ