金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ラップ音

占いの大家S先生がある古への咒術をする一族のお墓にお参りしたそうです。

別に血縁でもないのだけどあるご縁でお参りした。

そうしたら帰ってきてから決まった時間にビッシっとラップ音が鳴りだした。

はじめは何だろうと思ったが。別段不吉なことはないそうです。

それでどうしたらいいか考えてなにか供養してあげたいと思った。

三井寺にいる我が弟子に頼めるかというので聞いたらもちろんだとのことでした。

何百年もの間あまりお参りする人もなく寂しかったのかも…という話でした。

 

うちも良くラップ音はしますが、それは私の寝ている部屋でしますね。

夜寝ながら考えていてこんなことはどうだろうか?と問うとイエスならビシッと鳴る。

代わりに蛍光灯のあたりでバァンと鳴ることもある。

毎日のように四六時中あるので不思議とも思わないが。

 

照明のイラスト「丸型蛍光灯」 | かわいいフリー素材集 いらすとや