金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

筋道が違う

天狐通信など書いていると、影響されてか「私にも飯縄さまがこう言ったんです!」と言ってくる人がいる。

 

まあ、その人一人に関することなら、「そういわれたならそうしてみれば・・・」くらいのことは害がなさそうなら言っていますが、拙寺のありかたのことや人事までこれこれこうしろと自分に言ってきたというひともたまにいる。

 

そんなのいう訳ないと思うね。

「飯縄さまがわざわざ事情も知らないアンタなんかを介してもの言うくらいなら私に直接言うさ。

そんな筋が違うことを神霊はしない。

それはあんたのただの思い込みです。」で一蹴している。

そういうの野放しにしておくとろくなことになりません。

本当の霊覚があればそのくらいの道理がわからないわけはない

f:id:konjichoin:20200705180144p:plain