金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

新講員様からのおたより 猫の施無畏

「先日は、面談、入講の許可と、五戒、三昧耶戒真言を

お授けしていただきありがとうございます。

「2、3回お参りしてみてからでも」、

もしくは、いろいろ私自身の事を聞かれ

断られる事もあるだろうと思っていましたので・・・。



あとは、わたしは、霊感は0(レイ、ゼロ)感なのでわかりませんが、

霊孤さまに「こやつはやめておけ」とご霊示されるかもと心配していました。

信徒講に入講できて嬉しいです。ありがとうございます。

帰りの道中、何回か小さく、切ない、嬉し涙というか

こみ上げるものを感じました。



猫さんが、日向ぼっこして、いびきをかいて寝ている姿をみて

「知らないおじさんが来ているぞ。大丈夫か?」と内心、語りかけましたが、

施無畏だなぁ、ブログに書かれていた聖天信仰のおおらかな心だなぁと
 

私に足りないものだと勉強になりました。

猫さんにご指導いただきました(笑)」