金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

1月滅罪会の感想 その9  善龍庵

 

夢の中に出てくる仏様は自分の仏性が現れた姿です。

お坊さんや堂塔伽藍が出てくることもあります。

注意することは、そこにとらわれないで修行を続けることです。

 

【ここから頂いたメール】

 

今回の滅罪会も誠にありがとうございました。


皆様の体験を読み、当時の記憶が蘇るのでは無いかといささか怖くもありましたが、蘇るどころか御真言を唱えると心地良くなり、終わったあとは毎回眠気に襲われていました。
皆様の体験とは少し違うので、これで私はちゃんと懺悔できているのだろうか?と不安になりました。


そしてこの期間に見た夢のお話です。


友人家族と遊んでいる夢を見ました。
そしたら友人の旦那さんが木のお仏像を手に持っており、それを見た私が《いいなぁ〜いいなぁ〜》と言ってる夢です。大森先生から頂いたPDFの仏様ではなく、私自身どちらの仏様なのだろうと記憶を頼りにネットで探してみましたが、《この方だ!》とバッチリ当てはまるお仏像がなく…そこで絵を描いてみました。
ただ、私は絵が絶望的に下手です。
伝わらないかもしれませんが、その絵のお写真をお貼り致します。
手の形は覚えてなく曖昧です。
立っているのではなく、座っておりました。

 


f:id:oomorigijyou:20210130192655j:image


万霊総供養、滅罪会を体験し気づいた事は、1にも2にも御供養なんだなという事です。
自身の御利益を思い行をさせて頂いたわけではなく、純粋に御先祖様に届けば良いという気持ちで挑ませて頂きました。
ところが、その後不思議な事に私にとって物事がタイミングよく起きます。
鈍感な私でも《これは普通では絶対にあり得ない。御先祖様が計らってくれたのだ、そうに違いない》と思った次第です。
なにせ《結果は確実に黒》だと思ったが《白》にひっくり返った事もあったものですから…。


こうして大森先生と仏縁を頂く事ができたのも、我が家の神棚の神様、三峰の狼様、御先祖様のおかげだと思っております。
そして御先祖様との絆を深めてくださったのは、大森先生と御神仏様のおかげでございます。


心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
まだまだ精進してまいります。


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。