金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「武漢第一コロナウイルス」の起源再び

news.yahoo.co.jp

やはり!と言う感じは否めない。

これはやはり武漢ウイルスと言うべきだ。

ごまかされちゃいけない。

テドロス氏や日本の識者は武漢ウイルスは差別とかいってたけどね。

インド型やイギリス型は普通に言っているのがなぜなの?

だあれも文句言わないね。

何が差別だ。中国様だけ特別扱い?

バカバカしくてヘソが茶を沸かすわ。大笑いだ。

インド株だ、イギリス株だというくせに、トランプ前大統領が言ったように「チャイナウイルス」といっていけないのはなぜ?

あれでトランプさんはだいぶ叩かれたよね。

それこそを差別と言うのだ。

 

私は武漢ウイルスと普通にいいたいね。

もう350万人もの人の命が亡くなったのだ。人種も国も関係なく皆さん犠牲者だ。

発生起源をごまかされたくないからね。

少なくとも正式な第一号感染者は武漢だ。

コロナで話が通ってるからわざわざ面倒なのでいわないだけ。

そこは誰に 指摘されても絶対改めないよ。

だって「武漢第一コロナウイルス」と言うのが正式な中国政府様がつけた名前だのだもの。

そもそも第一って何だ?おいおい、第二、第三も開発中か?

バイデン閣下。武漢ウイルスの徹底追及を!

私は中国政府なんかより、無実の罪を擦り付けられてるキクガシラコウモリの味方だ。

中国政府は罪のすり替えでそのうち、コウモリ絶滅のジェスチャーさえしかねない。

 

その昔、毛沢東がスズメは害鳥といったので中国全土で雀が大量に殺された。結果害虫が大発生。作物の被害は甚大なものとなり何百万と言う人が餓死した。愚かな行為の結果だ。コウモリだって大量の害虫食べてるんですよ。知ってます?習近平主席閣下。