金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

コロナで郷里に墓参りできない時こそ

 

今日ある方をどうも本調子じゃないというのでお加持したら祖母にあたる方がでてきた。

別に不成仏な霊ではない。実はみんなとコンタクトとりたいんです。

心配な気になる子孫もあるようです。

禅宗が菩提寺の方だけど弘法さまの信仰していたようです。

お墓参りしたいけどここ数年コロナで帰郷がはばかられる。

 

コロナ、地域によっては一都三県から来るといえば村八分的に嫌がる。

地方ではほとんどその拒否感がアレルギーに近い地域もある。

郷里なればこそ帰れない。

考えすぎだといっても、まあ、あとのこともあるから無理はできないでしょう。

 先祖はあたたかいご供養を待っている。

だからそういう時こそお施餓鬼で供養したらいいと思います。

www.secure-cloud.jp