金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

自分一人のためではない。コロナ予防

コロナに感染した妊婦さん・入院できないで赤ちゃん死亡。

痛ましい!

なりたくてなる人はいない。

とはいえ、コロナにかかって病床を埋めるのは結果的に被害者であり。同時に社会的加害者の立ち位置になりかねない構図だ。

もちろん患者さんを責めるような酷いことはできないね。

だから自戒すべきなのだと思う。人がいうことじゃない。

それ以外ないよね。

特にこのご時世にハシゴして飲み歩くとか・・マスクなしで大声でしゃべる。

そういう人も出てきてる・・・

かからないのは自分ひとりのためだけじゃない。

家庭はもちろん、社会のためもだ。そうした考えが大事だと思う。