金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

今夜のおかず

晩御飯、鳥と野菜の甘酢煮作りました。

久しぶりにお肉いっぱい!お味噌汁はナスとネギ。こう見えて料理は好きです。

ご婦人方は男一人でろくなもの食べないと思うだろうけど左にあらず。

事と次第で加行者のご飯だって私が七日間つくりますもの。

ご飯はいつも玄米です。白米は味がない感じ。

一人の時は一汁一菜で済ます方向。

f:id:konjichoin:20210826203017j:plain

 コロナでめっきり外食しなくなってから外食があまり口に合わなく感じられるようになった。何食べてもまずい~普通と思うことが多い。

人様が旨いかまずいかは知らんが、家ではまあ自分でうまいと思う味付けで食べてます。