金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

復讐のためならなにをしても・・・の心理

news.yahoo.co.jp

些細なことと思っても本人の頭の中に何度もフィードバックして決着をつけないと収まらない。

そういう人間、決して少なくない。

そういう頭脳構造です。

その性分は決して悪人というわけではないが被害者意識の塊。

俺をバカにした奴が悪いんだから硫酸かけて成敗してしまえ!とこうなる。

京都アニメの放火犯も同じタイプだとみる。作品盗んだやつが悪いから・・・

相手が悪いとなれば何してもいいという思い込み。それで火の海で大量死。

こういう人の気持ちの中は可能なら意趣返しに核ミサイルでも落としかねない。

自分がどれほど傷ついて居ているか。それしか頭にないアホだ。

多分今だに自分は悪くないと思っている。

だから仕返ししないと前にすすめない。

むしろまじめで融通の利かない性格に多い。

普段は自分は善良だと思いこんでいるからこそ、些細な悪を許せない。

ある意味そういう心の構造は気の毒だが、相手の人は相当の被害だ。

これは極めてキツイ厳罰にして人生の是非を学んでもらうほかない。