金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

基礎をつくる

御祈祷して商談成立、大金が入ったりする話を聞くと。「何故、金運祈っているのに私は思うようにもうからないの?」と疑問に思う人もいる。

世間でも「聖天信仰が凄いと聞いたけどなかなか心願がかないません。」というかたもいる。

そのわけは・・・ご利益は一方通行で来るものじゃない。

御祈願は橋渡しです。

ご本尊とあなたとの橋渡し。

ご本尊はその方に見合うものをくれます。

だから成績最低の人が国立大にはいったりはしない。

私自身が祈っても何億も儲かるとかはありえない。何億というかで売るものがないもの。

 

つまり、そういう基礎がないからです。

基礎もなしにいくら祈っても無駄です。

土地を持っていないのに家建てたいみたいな話です。

基礎作りは自分の努力です。

基礎をしっかり作りたいという祈願もいいでしょうけど、自分が何もしないで基礎なんかできない。

商売でも受験でもまず基礎がないものはダメ

昔、八大竜王さんにお金が入るよう祈ってくれと言われ「お仕事は?」お尋ねたら「何もしていません。」という方もいた。

これじゃどもならんですな。