金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

人の発言はわかりません。

この間、私の弟子にある霊的な判断をされた方が意味がよく分からないのでというお尋ねの電話。

本人がなかなか捕まらないから師匠の私というお尋ねですが、それ無理な話です。

まして霊的なものは完全に主観の世界。

たとえ私がなんかコメントできたところで「ウ~ン・・・それって‥‥じゃないかなあ??わからんけど・・・」というただの感想しか出ません。

その発言に責任もつかって?

御冗談でしょ。

仏法の教学的な問題ならいざ知らず、霊感的な話にまで一々解釈をいれる師匠なんかいないよ。

できません。

本人に聞いてよ。